CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 残念ですが、ありがとう | main | 越前陶芸村しだれ桜まつり >>

 先月は雪が降り、暦はもう4月に入ったが、みぞれまじりのうすら寒い日がつづいた。車のタイヤは先週ノーマルに替えたけど、勿論まだ、炬燵もストーブも常用しています。

 東京や名古屋の桜は開花したようですが、ここ飯田ではまだ固い蕾のようです。

 

 それでも、昨日(日曜日)の午後、飯田の街を暗く、低く覆っていた雲がとれ、明るく虹が輝きました。

もう、日差しは強く、陽も長い。

これで、ここらも”桜の季節”が迎えられるのかな。

(写真・庭から市街)

そんな雨間、作った花壇に赤と黄色のミニばらを植えてみました。

| other's (他) | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.bikku.jp/trackback/906514
トラックバック