CALENDAR
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 行って来ました、淡路・徳島・香川 その3(日) | main | 作ってます。 >>
行って来ました、淡路・徳島・香川 その4(月)

7月24日(月)

7時の時間を待って、ゆったりした気分でホテルで朝食。

それでも、8時前には観光と帰途に向けて出発。

脇町にある吉野川に架かる潜水橋・・交互通行、増水時通行不可。

県12で池田、国道32で小歩危、大歩危、

左に折れ県45で祖谷(いや)のかずら橋へ

池田には県32で戻った。往きのR32と還りの県32は大違い、対向車が来ればひと騒動、観光案内にはあるが、小便小僧は見に行かない方が無難です。

そのままR32で香川県金刀比羅宮に向かう。

正午過ぎ着、まずはこんぴらうどんで昼食。800段の階段を上り本宮参拝

同じくR32で高松に向かい、栗林公園散策(15時過ぎ)

高松から鳴門北ICにはR11、鳴門大橋で四国を離れ、渡ったすぐの淡路島南ICで下り、淡路西側・県25、県31のサンセットラインを丁度夕刻時間(18〜19時)に走り、北淡ICで再度高速乗る。淡路IC・SAで夕食休憩。対岸の神戸の夜景を見ながら、過ぎた淡路、徳島、香川の旅を想う。

夜の明石海峡を渡り神戸へ、帰りは阪神3号で名神大阪吹田に戻った。

中央道飯田IC、自宅25:00無事着。走行距離全1260km、21.4km/L。

淡路島・徳島・香川、3泊4日の大変密度の濃い(売り上げ以外は)旅行になりました。昨年の高知、愛媛に続き今回の淡路島・徳島・香川で四国も少し分かった気がします。とりあえず行ってこられたことに感謝です。

今回の行程

これで、今年前半の出展は終わりです。8月はお休み。9月は岐阜、10月以降も出展予定は少なくなっています。秋は日が短いので特に遠出はしません。

| other's (他) | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |