CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 暑中お見舞い申し上げます。 | main | ねこに鰹節 >>
香りの文化

昨日ホームセンターへ塗料や部品を買いに行きました。

店先で、ハーブの苗が、偶然目に留まりました。時期を過ぎたのか半値に値下げされていました。

先日、徳島クリマに行くときに寄った”淡路市立香りの公園”のハーブの香りが思い出され、何も考えずに買ってみました。

まずはオーソドックスに定番、スイートバジル、レモンバーム、それとペパーミントです。

帰って、早速ネットで「ハーブ、育て方」を読んでみました。植え替えの適時では無いようですが、特に何もむつかしい事は無いようです。冬場の寒気や日当たりを考えて、根がびっしりのポットから、地植えではなく移動のできる鉢植にしました。自生の青じそも加えてみました。

 この鉢いっぱいに育ったら、ラベンダーの横当たりに地植えして、庭いっぱいにしようかなー・・です。イチゴや枝豆に代わって、我が庭も格調高く「香りの文化」を取り入れよう!!(かな。)

| other's (他) | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.bikku.jp/trackback/906580
トラックバック