CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< くらふとフェア蒲郡が決まりました。 | main | 今週は >>
咲いたー

庭に生えてきた季節遅れの例のアサガオです。

(9月1日) 昨日 あれーつぼみが・・と気づいたら

 

(9月2日)今朝は咲いていました、へーぇ、まだ小さいのに。

よく見ると、葉っぱの付け根ごとに花芽が付いています。葉っぱの数だけ花が咲いていくようです。

  

びっくり工房の”びっくり”は人を驚かす意味ではなく、私が日頃、何事にも”驚きと感動を忘れない”ようにするためのものです。「へーぇ、そうなの・・」と思えばいいのです。

こんな自生えのアサガオですが・・・、

あれー、今ごろこんなところにー!

あ、竹の竿に巻き付く・・

へー、結構一日で伸びていくわ、

葉っぱの付け根ごとに、葉と同時に花芽が付いていくんだー

・・・と

他愛ない驚きと感動でいいのです。

 

さーぁ、9月に入った、頑張って種を実らせよ。

そうしたら来年はちゃんと季節に庭に蒔いてやるから。

 

こちらは、毎年庭のあちらこちらで咲く やっぱり自生えのゆりです。

寄り添ってきれいに咲いてます。園芸品種でないのがまたいい。

 

| other's (他) | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.bikku.jp/trackback/906590
トラックバック