CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 咲いたー | main | 地元の水泳大会です。 >>
今週は

今週は、怠け、なまけのスローテンポで本立ミニをまとめました。たぶん来年の分までありそうです。

 

怠けていた時間は主に本を読んでいました。

春に買って忙しい時期に一度読んだのですが、再読です。

この本の、中でも特に下のおじさんは、とてつもない、すごいことを話してみえます。

「シンギュラリテイ」を唱えたご本人です。

「ポスト・ヒューマン」、脳にAIが組み込まれる・・からはじまり、私は、全編鉛筆で棒線を引くことになってしまいました。

未来は指数関数的な成長、2029年コンピュータがすべての分野において人間がすることを超え、2045年「シンギュラリティ」に到達する・・。

 それまで生きてる可能性が薄い方も、そうでない方は特に、是非読まれてはいかがでしょう。お薦めです。

| other's (他) | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.bikku.jp/trackback/906591
トラックバック