CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ジャーン、日本海だよりが | main | 13th、くらふとフェア蒲郡 2017 >>
リンゴの皮むき器

ホームセンターで”干し柿用”の手動皮むき器(¥2980)が店頭に出始めたました。他に、吊るしヒモや、漂白殺菌用硫黄も並んでいます。ここらの産地特売品なんでしょう。

そろそろ干し柿を作る時期なんだなーと。

家で作る干し柿作りで最も面倒なのは皮むきです。

 

〃カミサンは全く手伝わないし、買ってみるか・・〃

 

念のためnetで調べてみました。

リンゴの皮むき器の方が一般的なのでしょう、安くて面白そうな物があります。

〃これで柿もむければなー〃・・で、

ダメもとで、一番人気の商品を買ってみました。(Amazon送料0,¥1100)

 

面白いようにリンゴの皮がむけます。(リンゴ、ナシ好きな方におすすめです)

 

次に、裏の柿畑から2個失敬(カキ泥棒(休耕畑))してきて、試してみました。

へたを上に、下のむき始めが残りますが、きれいに柿もむけました。

新兵器登場です、今年の干し柿作りに投入してみるつもりです。

 

<おまけ>下記アップルカッター(¥558)も買ったのでした。

| other's (他) | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.bikku.jp/trackback/906613
トラックバック