CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 13th、くらふとフェア蒲郡 2017 | main | リンゴの皮むき機(その2)・失敗 >>
くらふとフェア蒲郡 2017 行ってきました

13th、くらふとフェア蒲郡 2017

10月28(土)10:00〜16:00 曇り時々雨

         29(日) 9:00〜16:00 曇り午後台風

みなとオアシスがまごおり(愛知県蒲郡市、蒲郡駅徒歩5分)

 

10月28日(土)

 風は無く、降ったりやんだりの雨模様。お天気の割にはお客様がみえました。夕方にかけて雨が増え、夜は降っていました。

10月29日(日)

 昨夜の雨で水没した我がブース。これではお客様があっても近づけないし、終了時間は丁度台風で大荒れになる予報。周りのブースも次々に車を付けて撤収作業に入っていました。遅ればせながらびっくり工房も朝の撤収を決めたのでした。写真、撤収作業中。(奥の会場では撤収者は少なかったようです)

 

後で聞いたのですが、結局、午後は中止になったそうです。(直後猛烈な雨風になりました)

 

 

荷物を積み終え、9時過ぎには蒲郡の会場を離れました。そのまま帰れば、お昼には飯田の自宅には戻れるのですが、今夜のホテルと明日の予約が有ったので、豊川辺りで時間をつぶす事にしました。

 

「どうするー、これから・・」

”そーだな・・、一服してから、豊川稲荷でも行ってみるか・・”と云いながら車を走らせ、まずは豊川インター近くのcafeへ。

「へーえ、こんなとこどうして知ってるのー」

「とてもメルヘンチックで面白いねー」

以前からカワイイ子を連れていっぺん行ってみたいとマークして置いたところです。残念ながら最悪のカミさん同伴となってしまいましたが・・。

”ああ、一度連れてきてやろうと思って黙っていたわ”

「ちょっとしたサプライズねー」

 

で、おいしいケーキとティーを楽しんできました。

  

午後は、豊川稲荷に行って、

 

早めにチェックインして、すごい雨が上がった夜の豊川で夕食をとりました。

 

10月30日(月)快晴

予約してあった湯谷温泉で薬膳料理を頂く。

まずは、独占露天風呂へ。

「よろしかったらお二人で・・」と勧められたが、二人の暗黙の希望で別れて入りました。

薬膳料理のコースメニュー

一品づつ運ばれてくる料理の素材や効能を聞きながら、

「これは血糖値・・、こちらは利尿・・、血行を・・美肌・・・・・」

ゆったりと、ゆうに一時間以上の食事でした。

 

カミさんの顔を見てから

”あのー、一食で美しくなるとは思えないのですが・・”と尋ねてみた。

カミさんを横目で見て「・・気の問題ですね」とのこと、でした。

 

cafe(さんぽ道)も、薬膳料理(はづ木)もお勧めです。

 

紅葉のきれいな伊那路を走って夕方に帰宅しました。

 

雨でしたが、無事、今年もくらふとフェア蒲郡に出展、観光してこれました。

スタッフ他皆さまありがとうございました。

悪天候の中、来ていただいたお客様、ありがとうございました。

 

| Events (イベント) | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.bikku.jp/trackback/906615
トラックバック