CALENDAR
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 明日は笠間で出展です。 | main | カメラを買いました。 >>
クラフト&フードフェアinかさま 出展してきました。

2018年3月17日(土)、18(日)

10;00〜4;00 きらら館広場

茨城県笠間市

都合で当日土曜日の朝3:00時に自宅を出発して、会場には7時半頃には到着できました。

前日の搬入が多いようで、すでに大半のブースにはテントが張られていました。

近くの高台から会場のきらら館があるギャラリーロードを見下ろしたところです。こちらは初めての出展になります。

写真は初日終了頃の会場

我がびっくり工房のブース、展示棚を改良して、並べやすくなりました。

二日目(日曜日)10時openまで時間があり 笠間市内見学してきました。

笠間駅

有名な笠間稲荷神

笠間焼元

春風萬里荘と田中嘉造記念館(入口)

お天気、お客様にも恵まれ、2日間無事出展を終えることができました。

皆さま、主催者様、スタッフの方々、お世話になりました、ありがとうございました。

撤収後、今夜は水戸市でもう一泊。

19日(月曜日)

”梅まつり”中の偕楽園へ

弘文館からの眺め

黄門様にご挨拶

昼食は那珂湊のお魚市場まで少し足を延ばして・・

近くの大洗町にある”幕末と明治の博物館”をじっくり見学して

大洗海岸

再び水戸市駅前に戻り 江戸時代の水戸藩校、”弘道館”を見学

尊王攘夷・・「尊攘」

日没まではR50で佐野ICまで戻り、夜道はつまらないので、ここで高速道に乗って、北関東、上信越、和田峠、中央道と帰途につきました。

全工程840km、pm11帰宅でした。

「弘道館」と「幕末と明治の博物館」は、水戸藩を舞台にしたこの本を丁度読んだ後でしたので興味深く参考になりました。

来月末にもまた水戸にて出展致しますが、梅まつりのこの時期に観光出来てよかったです。

| Events (イベント) | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |