CALENDAR
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 津軽森に出展です。 | main | 津軽森2018に出展してきました(その2) >>
津軽森2018に出展してきました(その1)

(クラフトフェア)津軽森2018

青森県弘前市・岩木山桜林公園

2018年5月26(土)、10:00〜17:00

27(日)、 9:00〜16:00

に出展参加してきました。

◇ 25日(金)

前日の25日(金)早朝に飯田を出発、長野から上越で日本海に出て、新潟、山形、秋田と海沿いに北上、能代には昼少し過ぎに着きました。ここから大きく右折して内陸側へ。

大館に向かう途中、日本一の秋田杉林が見たくて、寄り道をして林を訪ねたが、生憎雨が降り始めて入口で断念して戻りました。引き続き青森県弘前市を目指す。

弘前市に到着、会場公園に向かう前に市街を見学。

弘前城

17時前に会場の岩木山桜林公園に着しました。すでに多くのテントが設営、設営中でした。

指定ブースにテントを張り、荷物の搬入だけしました。数ある近くの温泉でゆったり。

◇ 26日(土)、27(日)

快晴の岩木山の麓、出展者駐車場、(車中泊可)

とても広くて、きれいで気持ちの良い桜林公園(キャンプ泊可)、出展会場。

車は周囲の道添いまで、手とキャスターで搬入しました。

我がびっくり工房のブース。

土曜日夜の懇親会会場、主催者さま挨拶中。

会場公園横は岩木山登山口でもある国指定重要文化財の岩木山神社。

早朝カミさんと参拝してきました。

”いま何をお願いしたんだ”と訊いたら、

「何も」の一言

私は、神様や仏様には”お願い”はしないことにしています。

未来は自分の責任、いつも”お礼”だけ云うようにしています。

神様も”お願い”ばかりされるより、”お礼”を言われた方が気分がいいだろうと思うからです。

ひょっとして、だからカミさんも、お願いは「何も」しないのかも・・。

お天気も良く、沢山のお客様にも来ていただけ、ここでもお客様、出展者様、そして何よりこうした出展環境を作って頂いた主催者さま、スタッフの皆様、ありがとうございました。岩木山神社にもう一度感謝の気持ちを伝え弘前市を後にしました。

16時終了、17時30分退場、青森市に向かう。

| Events (イベント) | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |