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夏は太るは、その2

夏は体温を保つのにカロリーが要らないので基礎代謝量が少ない。

動かないので運動量も少ない。

その割には炭水化物や糖質はつい食べ過ぎてしまう。

結果、夏は太ってしまう。

 

最近本屋に並んでいる「医者が教える食事術」をちょっと読んでみました。

要は炭水化物や甘いものを控え、血糖値を上げなければ、お酒(ワインや焼酎)や油ぽいものいくらを食べても痩せると云う。

 

おやつは甘いお菓子類に代えて、煎り豆をつまめとのこと。

そこで、「黒豆ソフト煎り」を買って食べてみた。

うーん、いいかも・・。

で、今度は黒豆を買ってきて自分で煎ってみました(弁当箱のもの)。

同じようにソフトに仕上がりました、結構おいしいです。

注)煎り方はnetで検索。

1,水やお湯に浸す。2、水切り。3,煎る。が基本、ソフト加減は1,の程度。

 

これで糖質を抑え、大豆たんぱくが摂取出来ます。

 

結果、春から出展の度に増え(外食、プール泳ぎ不足)、夏場で落ちない体重2kgが一気に(3日で)減量できました。でも、少しやり過ぎ?、めまいがする、ヤバイ(笑)。

 

  

| other's (他) | 04:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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