CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ライフ&アート2018荒神山 (その2)観光 | main | Bikkuriを探せ >>
一本足腰掛

先週彦根から帰ったあと、松川作業所に通って品薄な一本足腰掛を作っています。

朝5時に起きて、6時頃から作業をはじめ、お昼過ぎに帰宅して、シャワーを浴び、遅昼を食べて昼寝をします。暑さ対策です。

 この大きさになれば、暑さも和らぎ、作業は楽になります。

 

 作業場での機械加工は”座部”に移っています。

 

 繰返しの補充製作には、〃日々の驚きと感動〃がなく、これが悩みです。

残り多く無い人生(健康寿命)、これでいいのかなー?、こんなことしていていいものなのかなー?、と此のところ「生き方」に迷いがでます。

幸せで、贅沢な環境にあることは自覚して感謝していますが・・未だ悟りにはほど遠い未熟者です。

 

| woodworking (木工) | 05:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こんにちは、ご無沙汰しております。
酷暑の8月が過ぎ、クラフトフェアシーズン到来ですね。

わが街水戸でも9/15、16と恒例の「あおぞらクラフト市」開催です。

bikkuriさんは、春のみで秋にはいらっしゃらないとわかっていてもつい出展者一覧で探してしまいました。 笑

このあおぞらクラフト市HPで、PR動画が流れているんですが、2分過ぎあたりに一瞬、bikkuriさんが映ってます。

全国のびっくり工房ファンの皆様にお見せしたくコメントしました!

bikkuriを探せ 笑

http://aozora-craft-ichi.com/
| あき | 2018/09/04 1:27 PM |
わー、水戸のあきさんからコメントだ。
おはようございます。
早速PR動画にアクセスしました。
二度めに「アッ」、プレイバックして〃一瞬の好男子(笑)〃を確認しました。確かにbikuriを探せですね(笑)、よくぞ見付けて教えて下さいました。ありがとうございます。
 今年の猛暑、酷暑には本当にマイリましたねー。
あきさんもお変わりなく秋のクラフトシーズンを迎えられたご様子で何よりです。お会い出来ないのが残念です。水戸は好きですから何度でもいきたいのですが、秋は、何か春とは違うのでしょうか?
手作り刺繍はお続けですか?
当地は桃に代わって梨、そしてりんごの収穫期です、是非こちらにもお出掛け下さい。
コメントありがとうございました。
| Bikkuri | 2018/09/05 6:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック