CALENDAR
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 週末は辰野町・おてんとさんぽに出展です。 | main | おてんとさんぽ・出展してきました。 >>
先月末、糸魚川クラフトで出展してきました。

2019年9月28(土)、29(日)

糸魚川クラフトフェア in 美山公園

前日の27日(金曜日)からゆったり出掛けました。

塩尻北ICから安曇野IC間は車の渋滞を避け高速を使いましたが、飯田ー糸魚川は景色も良く一般道を走りました。

北アルプスを見ながら大町、白馬と、糸魚川構造線に沿ってR147を北上しました。

途中休憩をはさみ、昼食も済ませても、会場の糸魚川美山公園には、14時には到着しました。前日受付開始時間より一時間も早く着きましたが、他に多くの車が来ており、即、搬入、テント設営までできました。

明日朝10時開場までゆっくりできます。

糸魚川市街から海沿いに8号線を20分ほど東に走り、少し山に入った”長者温泉ゆとり館(大人¥400)”でさらにゆったりドライブの疲れをいやしました。建物は古いが地元で力を入れている綺麗な温泉です(写真下)。

一泊目は、そこから遠くない、道の駅「能生(のう)」で車中泊。ここは海に面して大変広く、この時期カニ(べにズワイ)の販売で大変にぎわいますが、夜は静かでとてもいい環境になります。

28日(土)フェア初日、オープン前

・・・そして一日目が終了。夕刻からは、近くの、出展者駐車場を兼ねた”市民クラブハウス美山”で懇親会。

さすが、日本海糸魚川、一人二杯のべにズワイガニ、他にもサザエ、新潟の銘酒・・満足、満足。2泊目は、酔っぱらって温泉にも行かず、そのまま表の駐車場で車中泊となりました。

29日(日)、フェア2日目、・・無事終了16時。

17時には荷物を積んで退場。

今夜は、車中泊から一転して、観光ホテルでもう一泊。会場から5分、フェア売り上にかかわらず出発前にカミさんが予約したホテルです。

お品書き付きの豪華夕食。そして、糸魚川でも”売り上げは地元に還元”を実直に果たしてきたびっくり工房です。

30日(月)親不知海岸

ヒスイ海岸で物色中、

フォッサマグナミュージアム

大変見ごたえのある展示でした、すごい。おすすめです。

帰りも同じコースで無事帰宅しました。

台風でやきもきした天気も良く3泊4日のゆったりした出展になりました。

皆さまありがとうございました。

| Events (イベント) | 07:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |