CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
くらふてぃあ杜の市 出展してきました。

くらふてぃあ杜の市

2017年6月3(土)10;00〜17;00  晴れ、

        4(日)10;00〜17;00   晴れ

  長野県駒ケ根市 駒ケ根高原

 

 久しぶりに出展してきました。駒が池側は初めです。

前日(金曜日)15時半受付開始の1時間前に場所決め(場所取り)に行きました。すでに50人ほどが並んでて、私の後は結局数人で、多分当日の朝でも大差無いと思われました。テントと台だけ設営し一旦帰宅。

当日(土)はカミさんと日帰り出展。

翌、日曜日は朝・夕 カミさんの送り迎えで出展。

結局、車は自宅ー会場間(丁度この中間に作業場があります)を4往復して、total・290kmと結構走ったが他に費用が掛からず、やはり近場の出展は色いろ楽です。

池の周りの様子。

 

ブースからの対岸

 

我が、びっくり工房のブース。

 

2日間 天候と環境に恵まれました。

大変多くのお客様に見てもらえました。印象に残るお客様が沢山みえました。ありがとうございました。

なじみの出展者様もお近くに多く集まり、嬉しくおもいました。

みなさまお疲れ様でした、無事お帰りの事と思います。またお会いしましょう。

主催者、スタッフ皆さま大変お世話になりました、ありがとうございました。

 

 さて、週末は金沢です・・。

 

| Events (イベント) | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出展と大会

 6月の第一日曜日は、長野県マスターズフェス(水泳大会)と駒ケ根くらふてぃあ杜の市(クラフト出展)がダブリます。私にとって毎年どちらにするかの選択は、結構悩ましい問題です。

 

 水泳は、何十年も取り組んでいる体調維持管理のライフワークです。なにかやりたいことがあれば、いつでも健康に取り組むための身体の準備で、スイミングそのものが目的ではないと考えています。

 

今年は久しぶりに地元クラフトフェアに出展することにしました。

  □ 2017年、6月3(土)、4(日)

    くらふてぃあ杜の市

    長野県駒ケ根市・駒ケ根高原

 

お近くです、是非この機会に、見に遊びね来て下さい。

駒ヶ池側で待っています。

 

 昨晩のスイミングスクールは大会前の調整練習でした。皆さんの意気込みを感じました、大会での活躍を願っています。

参加や記録狙いが目標ではありませんが(異常に真剣に目的化して取り組んでいる方も見受けますが)それでも今回ご一緒出来なくてチョット残念(大会新?)で寂しい気持ちです。

| Events (イベント) | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポケットティッシュカバー

先週、ポケットティッシュカバーを追加製作しました。

引き続いて(ついでに)、今年の後半用に革を切り出しました。

取り出し口を穴をあけ、木口に彩色しました。

今週末は、駒ケ根くらふてぃあ杜の市で出展です。

| leather craft (革) | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
収穫

花を植えずに、イチゴを植えた庭の端です。

今朝は一番の収穫がありました。

| other's (他) | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポケットティッシュカバー

水戸、倉敷、姫路 そして七尾、4週つづいた出展も今週末はお休みです(来週は駒ケ根、そして金沢・・秋田ですが)。

忙中閑です、七尾から帰った今週は、庭をいじったり本を読んだり、休みながらポケットチッシュカバーを準備しています。

 

 

 

| leather craft (革) | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
枝豆

 ポットで芽が出た枝豆の7本です。

庭は有っても(狭いけど)畑はありません。植える替える場所がありません。

日当たりの良くない隅の芝を削ってスペースを作り、そこに植えてみました。

40粒蒔いて7本、

種マメはまだ半分残っています、今度はごく浅く鉢に巻いてみました。

ビールのつまみと云うよりは、夏休みの観察日記となりそうです。

| other's (他) | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帰ってみたら

 七尾市から戻ったら庭のイチゴが色づいていました。収穫です。

 

 

芽が出た枝豆も伸びはじめていました。植え替えの必要があります。

| other's (他) | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラバコ、翌日帰ってきました

 クラフトフェア出展時、早朝出発、出展、車中泊、終了撤収、そしてそのまま帰宅する行程は、遠地の場合は特にきつく感じるようになってきました。

 

先週の姫路がキツく、今回クラバコは、”もう一泊して、ゆっくり帰るかなー、夜の運転も危ないし・・”とチョット口にしてみたら

「そーしよ、そーしよ、それが安全だわ・・一泊二日は良くないよ!!・・」と二も無くカミさんは賛同する。

 荷を積んで車中泊は出来ません。宿泊は当然旅館かホテル泊を意味します。ましてや魚の美味しい温泉地、早々に会場近くの料理旅館を予約して、二度目のここにも同行してきたのです。

 

 真夏を思わせる会場を離れ、すぐ温泉で汗を流し、まだ明るい七尾の海を見下ろしながら冷えたビールで旅館自慢の夕食。(これがカミさんでなければなー・・残念、(他の最適な同行者大募集))

 

翌月曜日、大橋で能登島に渡り、八の字に島を周遊して、ツインブリッジで島を離れ、

能登半島西側、外海側の冨來にでる。

 

増穂浦の砂浜で桜貝を拾い、道の駅冨來、世界一長い(500m)ベンチに腰掛けた。

1m幅に仲良くカップルが腰掛ければ、500カップル、1000人が座って夕日を眺められるポイントです。

 間に10mの距離を持って二人で座り、それぞれの想いで昼の海を長く見てきました。

 

 

巌門で昼食。できるだけ海岸に近い道を選びながら南下、

のと里山海道で内灘、金沢東ICで高速に、小矢部JCTから往路を戻る。

来月も金沢出展があります。

のと里山海道は途中 千里浜ICー今浜IC間は自動車道を下りて、”なぎさドライブウエイ”を走る。

目の細かい砂地のためか、車で走れます、お奨めです。

 

一日掛けてゆっくり帰ってきました、pm8帰宅、総行733km。

 

| other's (他) | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラバコ出展参加してきました。

クラフト雑貨とフードのおもちゃ箱

第2回 ”クラバコ”

石川県七尾市 希望の丘公園

2017年5月20(土)、21(日)10:00〜16:30

に出展参加してきました。

 

昨年につづき二度目の参加になります。

当日朝3時20分出発、時間もコースも昨年と同じです。

今年は、出展者駐車場が近くなり楽になりました。

 

同様に、一日目終了後、和倉温泉総湯に入り、道の駅能登食祭市場で車中泊。

他に、能登島や中能登の道の駅も好評です。会場公園も車中泊できます。

二日目朝、市中を散歩。

市街中心に有る古い町並み、一本杉通り

 

土曜日は風があり、日曜日は30℃の暑い日になりましたが、お天気に恵まれたくさんの人に”見て”貰えました。

お客様、出展者さま、スタッフ皆さま、お世話になりました、ありがとうございました。

| Events (イベント) | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
枝豆

十日ほど前に、枝豆の種をポットにまきました。

気付いたら、芽が出始めました。

夏の終わりに、冷えたビールのつまみを想定して、遊びで試してみたのです。

各ポット3粒蒔いたので、全然芽の数が足りません。

深く蒔き過ぎたのかな?

そんな事より、植える場所がありません・・・なんとかなるかとはじめてみましたが、やはりなんともなりません。アホでした。

| other's (他) | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/167PAGES | >>